酒粕トースト?

TD-hida-6_2

大坪酒造の酒蔵見学では原酒の試飲も楽しみました。

しぼりたてで、まだ蔵から一步も出てないフレッシュな箱入り「飛騨娘」は
とてもフルーティーで旨味が強いのですが、スッキリ香りが抜けてとまりません。

そこでつまみにと勧められたコレ、クッキーかと思ったら
酒粕をトースターで焼いたもので、ここでは定番のおつまみなのだとか。

さすが酒造ならではの知恵。こんなに相性の良いおつまみがあったとは、参りました!

大坪社長曰く、食べ過ぎると胃もたれするそうなので、注意しなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>